モーニング日誌

食べること大好き主婦るなの喫茶店モーニングの記録です。

レオポンでモーニング♪【一宮市】

レトロな外観が気になっていたレオポンにやっと行ってきました~♪

がっ!!!

少しの間お休みしていたのは知っていたけれど、改装したんですね。

f:id:runta628:20190526141022j:image

ちなみに改装前はこちら。f:id:runta628:20190526141102j:image

レンガのレトロな雰囲気がよくて気になっていたのに~!(;ω;)

すっかり綺麗に。

でも、店名の書体にレトロさが残っていました。

 

8:30頃に着いたのですが、常連さんで賑わっていました。年配の方が多かったです。私が席に着いてからもひっきりなしにお客さんがみえていました。

顔見知りの人が多いようで、隣のテーブルは長いテーブルだったので、後から来た人たちと相席で座っていました。

 

奥には懐かしのゲームテーブル。通路にはマンガもたくさん置いてありました。

一応分煙らしいですが、どこが禁煙席だったのかわからず、私が座った席には灰皿がありました。

 

モーニングのメニューはこちら。

f:id:runta628:20190526142841j:image

バタートースト、ジャムトースト、小倉トースト、シナモントースト、ハムサンドのどれかにゆで玉子がつき、サラダかコーヒーゼリーを選べます。

すべてドリンク代のみのサービスです。

 

私はシナモントーストとゼリーのモーニングとホット珈琲(ブレンド)にしました。

今日はひとりで来たので、読書をしながら待ちました。ほどなくして、ホットとモーニングが同時に運ばれてきました。

ホールは男性店員さんがひとりで回していましたが、忙しいけれどてきぱきと、対応も感じがよかったです。

f:id:runta628:20190526143735j:image

珈琲は酸味が少なく、私好みで美味しかったです。値段が驚きの¥300!!!

ごちそうさまでしたm(__)m


f:id:runta628:20190526144130j:image

店内も少しレトロな感じでよかったです。

また行きたいお店です。

 

珈琲 レオポン

住所  一宮市浅野字堀金49-1
TEL  0586-76-6116
営業時間  7:00 ~18:00
モーニング時間 7:00 ~17:00
定休日  火曜