モーニング日誌

食べること大好き主婦るなの喫茶店モーニングの記録です。

和カフェ茶楽々(さらら)でモーニング♪【一宮市】

気になっていた茶楽々へ行ってきました♪

 

10:00過ぎに着いたのですが、駐車場がほぼいっぱいでした。

中に入ると水槽にウーパールーパーが!(写真撮り忘れました。)

あれ?ウーパールーパーになんか見覚えがある気がする…

もしかしたら、数年前に知人に連れてきてもらったお店かもしれません。

 

入って右が禁煙席、左が喫煙席になっていました。

モーニングは三種類。

f:id:runta628:20190526145843j:image

夏期限定、数量限定の冷やしサラダうどんは残念ながらもう売り切れでした。

なのでバタートーストふたつとフレンチトーストに。

ダンナはホット珈琲、子どもはオレンジフロート、私は見た目の綺麗さに思わずカルピスファンタジーに。笑

カルピスソーダに綺麗な色のマーブルアイスがのったもの。

 

先にモーニングが運ばれてきました。

f:id:runta628:20190526152637j:plain

f:id:runta628:20190526150648j:image 

バタートーストのモーニングは蕎麦サラダとゆで玉子、バナナが。

フレンチトーストのモーニングにはゆで玉子の代わりに珈琲ゼリーがついていました。

 

そしてカルピスファンタジー

f:id:runta628:20190526151018j:image

色が可愛いです💕

 

モーニングはパンが厚切りで結構ボリュームがありました。蕎麦サラダも胡麻ドレッシングとそばの実なのかな?プチプチした食感で美味しかったです。

サラダうどんもいつか食べてみたいな。

 

店内のお花がセンスよく飾られていて素敵でした。


f:id:runta628:20190526151609j:image  f:id:runta628:20190526151623j:image

和カフェ 茶楽々

住所   一宮市大毛字長畑10
TEL  0586-78-1125
営業時間  7:30 ~17:30
モーニング時間  7:30 ~13:00
定休日  年中無休