モーニング日誌

食べること大好き主婦るなの喫茶店モーニングの記録です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

珈琲屋桃李でモーニング♪

今日は起きるのが遅かったので、12時までモーニングをやっている珈琲屋桃李へ行ってみました。 マンションの一階にあるお店。 駐車場はお店の前と、西側にあります。 入口横には大きなお人形。 入口入って右手に壁に面したカウンター。 左手に4人がけのテー…

匠珈琲 恵時尊 そうじゅでモーニング♪ 【岐阜県羽島市】

ダンナが通勤途中で気になっていたというお店、「匠珈琲 恵時尊(えじそん) そうじゅ」へ行ってみました。 恵時尊は岐阜で自動車販売や不動産業をされているエジソングループのチェーン店だそうで、そうじゅのほかに三店舗あります。 外観は和風の建物 駐車場…

廣野珈琲館でモーニング♪ 【一宮市】

廣野珈琲館へ行ってみました。 モーニングメニュー おこわセット トーストセット サンドセット おこわセットが特に美味しかったです 店内 コロナ対策で二人で来ているお客さんは4人がけの席にはす向かいで座るようにママさんから指示されていました。 廣野珈…

銀座珈琲でモーニング♪ 【岐阜・安八町】

以前から気になっていた銀座珈琲へ行ってみました。 向かいにはパナソニックソーラアーク。 入口はなんだかごちゃごちゃしています… 中へ入るとアンティークな空間 かと思いきややっぱりカオス。 モーニングメニュー 珈琲ゼリーのモーニング かき氷 マーガリ…

山田家珈房でモーニング♪ 【江南市】

山田家珈房のモーニングへ行ってみました。 以前、ティータイムに伺って、手作りパンの美味しさに感動✨ 外観はログハウス 中は味のある手作りの木のテーブルが3つ。 ドリンクメニュー モーニングメニューはなく、ドリンクを注文すると、おまかせで手作りのパ…

珈琲池田屋でモーニング♪ 【一宮市】

前から気になっていた池田屋へ行ってみました。10:00頃に着いたのですが、駐車場がいっぱい。とりあえず先に中へ入って名前だけ書きに行くと、15組くらい待ちがありました。 40分くらい待ってようやく中へ。 外観 モーニングメニューはこちら ドリンクメニュ…

Cafe珈琲館でモーニング♪【一宮市】

Cafe珈琲館へ行ってきました。 お店の前に広い駐車場があります。 モーニングメニュー 種類はたくさんあるのですが、私たちが行った時はほとんど売切れでトーストかデニッシュパンしか選べませんでした 私たちの20分ほど後に入った人たちは、もう少しでミル…

トゥルーハートカフェでモーニング♪ 【一宮市】

今日はトゥルーハートカフェへ行ってみました。 駐車場はお店の前に7台くらいありますが、少し停めにくいですお店の外観 10時過ぎくらいに行ったら結構いっぱいでした。年配のお客さんが多かったです。モーニングメニューはこちら。 (こちらはドリンク代のみ…

コーヒーと本とレコードの店 リトルトリーでモーニング♪ 【名古屋市】

今日は名古屋で用事があったので、その近くでよさそうなお店を探してリトルトリーへ行ってみました。 メニューはこちら モーニングは厚切りトーストにポタージュスープ。 コーヒーも美味しかった 写真取り忘れましたが、入って右側の壁は本棚になっていて、…

ke・ke・reでモーニング♪ 【江南市】

前から気になっていたカフェ&ベーカリーke・ke・reへ行ってきました。 モーニングメニューはこちら。 ドリンクに+¥100でモーニングがついてきます。 ちぎりパンかトーストかブランパンかベーグルが選べました。 パンにつけるトッピングも選べます。 ハチミツ…

大江珈琲でモーニング♪ 【一宮市】

久しぶりに大江珈琲へ行ってきました。 モーニングの内容が変わったようです。 モーニングメニューはこちら。 ロールパンのモーニング (子どもが待ちきれなくてつまんでます) ピザトーストのモーニング トーストのモーニング 食べ終わる頃にお菓子も出してく…

rr(エルレ)でモーニング♪ 【岐南町】

rr(エルレ)へ行ってきました。 岐南町にあるギャラリーカフェです。 この建物の二階にあります。 車は前に3台くらい停められます。 入口 通路にあるオブジェ ドリンクメニュー モーニングは一種類のみで、パン二種と煮玉子、サラダ、小鉢 ギャラリーだけあっ…