モーニング日誌

食べること大好き主婦るなの喫茶店モーニングの記録です。

カフェ メールネージュでモーニング♪【一宮市】

一宮モーニングNo.1決定戦「モー1(ワン)グランプリ」で2009年金賞、2010年金賞、2012年銀賞を受賞している有名なお店「cafe merneige(メールネージュ)」へ行ってきました。

f:id:runta628:20190429171601j:plain

10:30過ぎに行ったら、待ちが3組くらいでした。
名前を書いて車で待つと15分くらいで呼ばれました。
オシャレな店内。若い子たちもたくさん来ていました。若者はこうゆうオシャレなお店のモーニングに来るのね。

奥の部屋に通されました。
待ったけど、意外と席は空いていて、忙しくてまわらないから通してない様子でした。

店員さんが忙しすぎたのか、注文時の対応があまりよくなかったのが残念でした。

モーニングのメニューはこちら。
f:id:runta628:20190429163049j:plain

モーニングサービスは三種類。
こちらはドリンク代のみ。

セットでもドリンクの種類は限られますが、¥500でワッフルバーガーかフレンチトーストサンドか焼き卵サンドイッチがついてきます。しかも種類が結構あるのがうれしいですね♪

スイーツ系モーニングは¥800

3才までですがキッズモーニングもありました。

私はワッフルバーガーのベーコンエッグを。
f:id:runta628:20190429164251j:plain

ダンナはフレンチトーストサンドのポークウインナートマトソースを。
f:id:runta628:20190429164353j:plain

子どもはキッズモーニング。
(写真撮ろうと思ったらもう食べてました😅)


ワッフルバーガーはほんのり甘いワッフルにベーコンの塩気がくせになりそうなおいしさでした💕




cafe merneige(カフェ メールネージュ)
住所 | 一宮市木曽川町外割田4の通り106-1
TEL 0586-87-2456
営業時間  8:00~18:00
モーニング時間 8:00~11:00
定休日 不定休 (FacebookInstagramでお知らせ)
Facebookページ https://www.facebook.com/merneige